korosuke38の雑記ブログ

日常の生活や出来事を気ままに書いてみます

北千住

休日のお昼は北千住に。まずは11:30の開店に合わせてSUZA ビストロへ。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13182231/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAdySh-aq54GPXQ%253D%253D


f:id:korosuke38:20191222125226j:image

ここの紅茶クリームパンが有名みたいで、興味本位で行ってみました。お店に着くとすでに8名ほどの行列。素材にこだわっているようで、色々なパンがありました。リーズナブルにフランス料理も楽しめるようです。お味の方は、クリームの上品な甘さと紅茶の香りが絶妙で、とても美味しかったです!

 

その後は、知り合いからお勧めされて気になっていたビリヤニ食堂へ。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13229199/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAeTH4Mmc6OTVUQ%253D%253Df:id:korosuke38:20191222125335j:image

姉妹店のタンブリンカレーには二度行ったことがあり好みだったので期待大。看板メニューのビリヤニプレート(1250円)。スパイスの香りがたまらなく効いていて、副菜もたくさん付いていて超旨かったです!また機会があれば訪れます。タンブリンと迷うな~。

北千住、素敵な街ですね。