korosuke38の雑記ブログ

日常の生活や出来事を気ままに書いてみます

心拍数の異常

昨日の朝ラン、走る前の準備運動で心拍が140を示したため、ゆっくりペースでスタート。しかしなかなか下がらず、逆に上がってしまうので、歩きも入れながら、超スローペースで8km走りました。苦しさは全くないのに、体感と心拍数のギャップ、何なのでしょう。。特に前日お酒を飲みすぎた訳ではなく(ビール350mL)、睡眠も7時間半、原因は分かりませんが不安です。洞性頻脈かな?健康診断では毎回心電図で引っかかり、いつも洞性徐脈と言われますが。


f:id:korosuke38:20191225135825j:image

運動中の突然死、結構多いようです。他人事ではありません。今後も異変を感じたら、無理はしないようにしたいと思います。特に冬は危険ですので、皆さんもお気を付けて。