korosuke38の雑記ブログ

日常の生活や出来事を気ままに書いてみます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン練習

昨日は大阪国際女子マラソン、勝田マラソン、新宿シティハーフなどマラソン界は盛り上がってましたね。私も勝田マラソンは過去3度走ったことがあり、PBも出せて思い入れのある大会です。そんなこともあり走りたくてウズウズしたので、娘を1時間半、両親に見…

レトルトカレー

前回、マイサイズのレトルトをご紹介しましたが、自宅で休日の昼食は、このレトルトカレーをよく食べてます。 https://www.seijoishii.com/sp/d/78492 成城石井のオリジナル商品です。ココナッツミルクをベースにスパイスも効いていて、柔らかい大きな鶏肉、…

ランチ

先週から別店舗に異動になりました。そこでは「マイサイズ」という商品を置いてます。 https://www.otsukafoods.co.jp/product/mysize/ 昨日はそのなかでスパイシーチキンを食べてみました。味はまぁまぁ美味しかったです、やっぱり量は少ないかな。軽くラン…

人間的な魅力

昨日は社長もご参加頂く形での店舗新年会。初めて、ふぐフルコースを頂きました。下関から空輸されてきた天然ふぐとのこと。お刺身、唐揚げ、しゃぶしゃぶ、鍋、締めは雑炊とお腹いっぱいになりました。 社長は元製薬会社のMRで40歳前に独立、起業されました…

補強の重要性

昨年8~9月頃、練習量少ないにも関わらず、少し走ると左股関節が痛くなるようになってしまいました。9月のレース前には鍼治療で何とか痛みは引き、完走することができましたが根本的な原因が不明で悩んでました。大会の時、ストレッチコーナーで理学療法士を…

お取り寄せ

毎年冬に、錦自然農園さんの「無添加 てづくりキムチ」を取り寄せています。市販のキムチは添加物が多いので避けてますが、ここのキムチは安心して食べられます。植物性乳酸菌が豊富なので、お通じが良くなります。他にもショウガ、コチュジャンもおすすめで…

無農薬りんご

りんごは大好きだけど農薬のことが気になりここ数年はほとんど食べてません。少し酸味があって蜜がある「ふじ」って最高に美味しいので、また味わいたいと思い、ネットで無農薬のリンゴを探し、青森の「自然農園 幸四園」さんにたどり着きました。 http://ww…

視力と日照時間

私は中学校から近視になり眼鏡、高校からコンタクト、約12年前の社会人3年目にレーシック手術をして現在に至ります。しかしここ4~5年、秋から冬にかけて視力が低下するのです(春から夏はクリアに見える)。昨年末はテレビでも紹介されていましたが、恐らく…

仕事初めとお勧めプロテイン

今日は仕事初め、なんちゃって3種練(通勤自転車、市民プール、インターバルラン)。新年早々いいスタートを切れてます。 さて、私は1年半choiceのプロテインを愛用しています。理由としては「品質」「安全」に尽きます。ホームページをご覧になっても分かる…

お正月

2日から妻が仕事のため、娘と二人で箱根駅伝を観戦しながら過ごしてます。お昼はハンバーグ、ペロリと完食してくれました。 午前は少し母に来てもらい駅伝観ながら1時間半ローラー。それにしても今年の箱根駅伝は区間新のラッシュですごいですね。往路記録も…

2020年元旦

明けましておめでとうございます。昨日の大晦日は1歳の娘と二人でお留守番、お昼は親子丼を作って、午後はベビーカーでお散歩、といってもずっと寝ていたので、結局自分のお散歩になっちゃいました。紅白を少し観た後、20時半には一緒に就寝。ここ10年以上、…