korosuke38の雑記ブログ

日常の生活や出来事を気ままに書いてみます

最近の朝練

数年前までは本格的にトライアスロンに取り組んでいましたが、ここ数年は生活環境の変化で、レースに出場するのは年に1回程度になりました。

元々運動するのが大好きなので、1日1回は何かしら体を動かすようにしています。

最近の朝練メニューは、以下のいずれかです。

1.ラン10~12km

2.インドアバイク(ローラー台)25km~30km

3.筋トレ(腕立て、腹筋、クランチ、股関節周り、スクワット)

 

以前は、朝ランでも4:30/kmペースで走れていましたが、この1年近くはキロ5分前後がやっとの状態です。

f:id:korosuke38:20191203140807j:plain

アラフォーなので肉体的に衰えの時期かもしれませんが、トライアスロンの世界では40代がもっとも激戦区ですので、そうとも言えませんね。

知り合いから、来年3月の板橋cityマラソンに誘われてエントリーしたので、それをモチベーションに少しずつ上げていけたらと思います。