korosuke38の雑記ブログ

日常の生活や出来事を気ままに書いてみます

角上魚類

角上魚類は、新鮮なお魚がたくさんあって、その場でさばいてもくれるので週1回通っています。今日は旬でお勧めされていた石川県産のメジナをお刺身用にさばいてもらいました。1尾350円。

f:id:korosuke38:20191207190920j:image

メバルは聞いたことがありますが、メジナってあまり聞き慣れない魚ですよね。詳しくは、こちらをご覧下さい。https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%8A

臭みはまったくなく、コリコリしていて甘みがあり、とても美味しかったです。鯛に似ているかもしれません。もし、スーパーなどで見かけたら是非試してみてください。