korosuke38の雑記ブログ

日常の生活や出来事を気ままに書いてみます

おすすめのお酒

仕事や運動後の晩酌って、ささやかな幸せですよね。依存症やヤケ酒は体に悪いですが、適量であれば精神的にリラックスでき、またお酒が飲みたいと思えるのは体調が良い証拠かなと思ってます。

ただ、発泡酒や第3のビールなどは遺伝子組み換えや添加物などが気になるので避けたい方がいいと個人的には思います。

では本題でお薦めに移ります。

■ SAKURAO JIN

広島の蒸留所で作られているクラフトジン。柑橘系の爽やかな香りがします。私はレモンストレート果汁と炭酸水で割って飲みますが、全く悪酔いしません。


f:id:korosuke38:20191214201717j:image

https://item.rakuten.co.jp/auc-sakenochawanya/10002585/?gclid=Cj0KCQiArdLvBRCrARIsAGhB_sw4JWABW5BhvvGN4QDfHhZI31-uGc9PWb2SSCKuqyLIA5zWpHz0llkaApUQEALw_wcB&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

■ キャプテンクロウ  エクストラペールエール

クラフトビールが好きなのですが、これは缶ビールとしては衝撃の美味しさでした。是非皆さんにも一度飲んでもらいたいと思えるビールです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6/100324/

■ ユーロホップ

第3のビールではありますがベルギー産の安心感、そしてビールに近い味、そして1本100円というコストパフォーマンス。節約する時には打って付けのお酒です。

https://product.rakuten.co.jp/product/-/d26f8ae3be446f8d3a347b6fceadaf2b/?scid=s_kwa_pla_liq&gclid=Cj0KCQiArdLvBRCrARIsAGhB_sxFOkUfC4Z0-qu3J3BVHr-4mBu7B2Qb3YrYsO6byBae5vsvYnCTCHEaAidYEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

■ 日本酒の「至」

新潟の佐渡市明治維新の頃に創業した蔵元。佐渡に行った時は必ず立ち寄ります。とてもフルーティでお魚料理との相性抜群です。このブログを書いていて、また飲みたくなりました。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%80%B8%E8%A6%8B%E9%85%92%E9%80%A0+%E8%87%B3/

 

以上、個人的にお勧めなお酒でした。